豆知識
公開日:2015.12.29

無料で使えて商用可、映像も美しい動画素材サイト

今回は、無料の上に商用利用可、映像も美しいと3拍子揃った動画がダウンロードできるサイトをご紹介します。動画作りを本格的にしようとすると、機材を揃えたりビデオ撮影の技術が必要だったり編集作業に時間がかかったりと、思いのほか大変なもの。でも、ここで紹介するようなあらかじめ出来上がっている動画をうまく使うと、センスの良い動画が比較的簡単に作れます。それでは、早速見ていきましょう。

Pexels Videos

Pexels Videosトップページ

著作権を気にせず使えるCC0ライセンスの動画がダウンロードできるサイトです。
雑踏を行き交う人々や自然の風景、ビジネスシーンなどの動画がカテゴリーごとに格納されていて、欲しい動画が探しやすい。どちらかというと短時間の動画が多いです。

Coverr

Coverrトップページ

落ち着きのある美しい動画がダウンロードできる動画集サイト。
毎週7つずつ新しい動画が増えていきます。YouTubeだけでなくWEBサイト制作にも重宝しそうです。こちらも、CC0ライセンスです。

Distill

Distillトップページ

都市の風景、自然の風景などの高画質なHD動画がダウンロードできるCC0動画サイト。動画をダウンロードする時は、各動画画像右側のダウンロードマークから動画再生ページを開き、動画上で右クリック-動画を保存を選択します。

Life of Vids

lifeofvidsトップページ

こちらも、高解像度のCC0ライセンス動画がダウンロードできるサイトです。

動画制作の時間短縮にもなる

ここで紹介したような、公開されていて自由に使える動画をタイトル場面や背景などに使ってみても良いでしょう。一から全てを作るというのはもちろん素晴らしい事ですが、既に出来上がっている素材を上手く活用すると制作時間の短縮にもなるので、既存の動画を使うという引き出しも持っておくと良いでしょう。次回は、チャンネルページの構成を整えられる「セクション」機能について案内します。お楽しみに!

効果実証済みの集客テクニックを公開中!

※購読解除はメルマガ内でいつでも1クリックで解約出来ますのでご安心ください。

LINE@で購読する
avatar
執筆者:藤 勝行 (http://xlab.co.jp)

4年間経営した会社を倒産後、再度起業したインターネット広告代理店(エックスラボ社)を3期目で年商約10億円グループにまで成長させる。集客をしたい中小企業の経営者や大手企業の担当者、同業他社までも参加するセミナーを開催する起業家。広告マン兼マーケッター。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す