豆知識
公開日:2016.01.04

目標を高確率で達成する方法

新年明けましておめでとうございます。本年は昨年にも増して、よりスピードアップとよりクオリティを上げた仕事に取り組んで参りたいと存じます。本年も弊社エックスラボと当ブログを宜しくお願い申し上げます。

さて一年の計は元旦にありと言いますが、2016年度の目標は立てましたでしょうか?勿論、僕も立てています。その目標設定が適切かどうかの議論がありますが、それはさておき、目標を達成するためには、色々とテクニックがあります。今回は大きな目標でも高確率で達成出来る方法の紹介。

それは・・・

459回挑戦すれば99%が目標達成出来る法則。

「たとえ“成功率が1%”であったとしても、2回挑戦したら成功率は1.99%になるという法則がある。3回挑戦したら成功率は2.9701%になり、4回目は3.940399%、5回目は4.90099501%に成功率が上昇する。そして50回挑戦すると39.4994%と成功率は3分の1に、100回挑戦したら63.3968%と成功率は3分の2になる。……」

と言うもの。この目標達成に必要なものはやはり、圧倒的な情熱でしょうか。どうしても達成したいものがある人には、嬉しい法則かも知れません。情熱ももちろん大事なのですが、自分を信じ続ける事が1番大事な事かも知れませんね。

僕なんかが説明するよりも、下記の記事を読めば理解が深いと思います。この記事で出てくるユーグレナという会社は、無理だとされたミドリムシの培養に成功し、あらゆる挑戦を続けている有名企業です。ということで、本年も宜しくお願い申し上げます!

 

ユーグレナ・出雲社長が信じる
「459回挑戦したら99%成功する法則」

 

 

効果実証済みの集客テクニックを公開中!

※購読解除はメルマガ内でいつでも1クリックで解約出来ますのでご安心ください。

LINE@で購読する
avatar
執筆者:藤 勝行 (http://xlab.co.jp)

4年間経営した会社を倒産後、再度起業したインターネット広告代理店(エックスラボ社)を3期目で年商約10億円グループにまで成長させる。集客をしたい中小企業の経営者や大手企業の担当者、同業他社までも参加するセミナーを開催する起業家。広告マン兼マーケッター。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:1

※がついている欄は入力必須です

  1. 菅 俊行 様より
    2016年02月18日 14:37

    そのとうりだと思います❗
    燃えるような 情熱を持って 諦めないで 成功するまでやり遂げることが 大切だと思います❗電話

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す